PR

香港からプーケットへ旅行✈②

海外旅行
記事内に広告が含まれています。

香港からプーケットへの旅行記の二日目です!

二日目

二日目はプーケットといえばの!ピピ島へのアイランドホッピングツアーへ🚤

アイランドホッピングは調べると船酔いしたっていうレポが多くて、正直行くのを迷っていたんですよね。。

でもプーケットに行ったことがある友達に聞いたら、せっかくプーケットに行くなら行ってもいいんじゃない?とおすすめされたので行くことに!

ピピ島へはいろいろ行き方があり、酔いにくい大型船でメインのピピ・ドン島へ行ってそこから小型ボートに乗り換えるという方法もあったのですが、面倒だったのでスピードボートで周るツアーを探しました。

ツアーもありすぎるし、大体行く島はピピ・ドン島、ピピ・レイ島、バンブー島のようなのでどこのツアーでもいいかなと思ったのですが、夫が人が少なめで綺麗なマイトン島に行ってみたいというので、マイトン島にも行ってくれるらしいこちらのツアーを予約しました。

Attention Required! | Cloudflare

ホテルとスピードボート発着所間の送迎、ランチビュッフェ付きで一人15000円くらいです。

当日はホテルに7時半に送迎車が迎えに来るとのこと。朝早い。。

朝ごはんは控えめに。

送迎は時間通りに来ました。送迎車はいろいろなホテルを周り、1時間少しかけてスピードボート発着所へ到着。車に乗っている間に酔い止めを飲んでおきました。

車を降りるとめちゃめちゃ人がいたのですが、受付でリストバンドが配られ、どうやらそれでツアーごとに分かれるみたい。

しばらくしたら同じツアーの人たちが集められて説明がされました。

今日はまずピピ島のバイキング洞窟、モンキービーチへ行き、そのあと有名なマヤベイへ上陸、そしてピレラグーンでシュノーケリングのあとにピピドン島でランチビュッフェ、最後にバンブー島へ行くとのこと。

あれ、、マイトン島は、、?😂マイトン島に行くためにこのツアーを予約したんだけど。。

でも聞くのも面倒だったし、天候的にいけないのかな?と思うことにしてそのままにしました(笑)

あとで調べたらマイトン島はピピ島からはけっこう離れているし、マイトン島に行くツアーってほとんどないんですよね、というかアイランドホッピングではたぶん行けない。。

じゃあなんでそのサイトはマイトン島に行くって書いてあるのって感じだけど😂

港にはたくさんスピードボートが止まっていて、こういうスピードボートに乗って行くみたい。

同じツアーの人は20人いないくらいで、いろいろな国の人がいました。

ピピドン島への所要時間は1時間とのこと。どきどきするな~😂

さっそくスピードボートが出発したのですが、めちゃめちゃスピードが速い!そんなに波は高くないですが結構船が縦に揺れます😂波が船の中に入ってきたり😂

最初はみんなキャーとか言っていたのですが、だんだん静まってきてみんな無言に(笑)

酔い止め飲んだし風に当たるので酔いはしないけど、写真を撮る余裕はなくて船の写真は一枚もない(笑)

40分くらい経った頃に小学生の女の子と、隣の欧米人カップルが酔ったって言って袋を貰っていました😂

う~~ん、正直1時間も揺られる船に乗るのはきついよね😂

そしてようやくバイキング洞窟に到着!

到着して船を止めたとき、波で船がゆらゆら揺れて、走っているときよりこの揺れのほうが酔いそう😂

お~~海がエメラルドグリーンだ!水も透明で綺麗!

だけど曇っているからか、思ったほど明るくはないな。。

写真に写っているのはロングテールボートで、こっちのほうが写真映えはしそうですがたぶんこっちのほうが揺れたときに怖そうだし酔いそうだなあ。

ほかにもスピードボートがたくさんいて、ここは5分だけ船を止めたら次に行くらしい。


他の船の人はダイビングしたりしてましたがうちらは出来ないみたい。しないけど😂

そして10分ほど走ったところで次の目的地、モンキービーチ🐵

ここは野生の猿がいるというビーチ。

危険なので上陸しないとのことなのでここも少し離れたところから猿を眺める(笑)

う~~ん、ここは微妙では。。😂

猿はいるけど海の綺麗さはさっきと一緒だし、、ということで写真を一枚撮っていません😂

そしてメインポイントのマヤベイへ。

ここは上陸して45分程度好きにしていいとこと。

上陸して少し歩くとビーチが見えるところが!なんかすごい人が多い😂

綺麗!

ビーチまで降りてみます。

海は透明です。でもビーチでの写真は人が多すぎて映えないなあ。

ここは海の保護のために遊泳は禁止で足を浸かる程度のみOKです。
ビーチでゆったりするっていう感じでもないかな。。

ということで写真を撮ったので戻ります。

次はシュノーケリングをしにピレラグーンへ。

シュノーケリングスポットにはほかに何隻かボートがいて、私たちのボートも止まった後、30~40分ほど好きにシュノーケリングしていいとのことでシュノーケリングマスクとライフジャケットをもらいました。

海は少し冷たかったけどぎり入れるくらい。

そして海の中はこんな感じ。

う~ん、、何とも言えない。。。

小魚もいるんだけどそんなにきれいじゃないな?

のちにユーチューブを見たり、人から聞いた話では結構綺麗な場所でシュノーケリングしていたり、ウミガメが見れたなんて人もいたので場所が悪かったのかなあ。

あとここはあんまり水深が深くなかったのか、岩が足に当たることがあって気を付けていたのですが、それで何人か足を切ってしまって手当してもらってました。

なんかちょっと微妙なシュノーケリングだったな😂

シュノーケリングが終わったらお昼ご飯!ピピドン島へ向かいます!ようやく陸に上がれる🤣

ランチはホテルのご飯会場でビュッフェだったのですが、メニューはカレー、パスタ、チキン、サラダ、果物くらいで、味も普通でした😂なので写真もなし!

このあとも船に乗るからどっちにしろたくさんは食べられないからいいのですが笑

どうやら他のツアーでも大体同じようなメニューで味もそんなにおいしくないみたいです😂

そのあとは時間まで少し休憩して、次は最後の目的地、バンブーアイランドへ向かいます!

もうちょっと疲れたなあ😂

バンブー島に向かう頃から風が強く、波が高くなってきて、移動時間は10分くらいだったのですが船の一番前の席に座ったらめちゃ縦揺れしてきつかった😂

ようやく上陸しましたが波が高いので遊泳は出来ないとのこと。。

海は綺麗!これで波が穏やかだったらちょっと泳ぎたかったなあ、、悔やまれる。。

1時間ほど自由時間ですがあんまりすることがないのでベンチでのんびりしてました。

そして帰宅!港へまた1時間かけて戻ります。

帰りも波が高かったので揺れましたが、なんとか無事到着!

そのあとはまた送迎車でホテルまで送ってもらいました。

アイランドホッピングは天気に左右される部分が大きいなあ。。仕方のないところではあるけど。。

あとこんなにいろいろなところを回らないで2か所くらいでゆっくり滞在するか、午前中のみだったらいいのかな😂

もちろん思い出にはなったのでいいですが!

ホテルへ戻ったあとは夕ご飯へ!今日は気になっていた美味しいカオマンガイのお店「バイレイカオマンガイ」へ。

パトンビーチ方面の反対側にあり、ホテルからは5分ほどでした!

カオマンガイ大好きなので期待🥺

メニューはいろいろありますが、もちろん二人ともカオマンガイを注文!すぐ出てきました。

大盛りで出てくるかと思ったけどちょうどいい量!

鶏肉はめっちゃ柔らかくて骨も付いてなくて美味しい!!テーブルにあったソースをかけてばくばく食べちゃいました🤤

あとついているスープも鶏のだしがきいていて美味しくてびっくり!けっこうローカルなお店ですが来てよかった~~!

ご飯を食べた後は少しバングラ通りを様子見。

バングラ通りはパリピ街と聞いていたので恐る恐る入る😂

すごい賑わっている!でも思ったほど怪しい通りではなかった笑

バーでバンドが演奏していたりして楽しそうでしたが、私たちはお酒も飲まないのですぐに通りを抜けて帰宅します😂

ほんとはマッサージに行きたかったけど疲れたので明日に持ち越し😂

3日目に続きます!

いつもお読みいただきありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです😊👇
いつもお読みいただきありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです😊👇
海外旅行
シェアする
タイトルとURLをコピーしました