PR

コンラッド香港でステイケーション✨

ステイケーション
記事内に広告が含まれています。

先日、夫が有休を取って急遽4連休になったのですが、海外旅行に行く予定が立てれなかったのでコンラッド香港へステイケーションをしに行ってきました!

私たちが香港に来たのはもうコロナの規制がほとんどなくなってきた時期でステイケーションをしたことがなかったので、せっかく連休なのに家にいるのもアレだねとなり、ホテルに泊まることに。

ホテルを予約したのは2日前くらいだったので、Booking.comで空きのあるホテルのなかでよさそうだったのがコンラッド香港。

コロナ禍だったらステイケーション用のお得なプランがあったのでしょうけど、今は通常価格。。
お安くはないけど、海外旅行に行くよりは全然安いのでいいでしょう!

コンラッド香港は5つ星ホテルです☆☆☆☆☆
どんな感じかウキウキ~😊

チェックインの開始時間は15時からで、早くホテルに行きたかったので15時に着くようにホテルに向かいました。

コンラッド香港は金鐘のパシフィック・プレイスの上にあり、ホテルまではトラムで行ったのですが、Google mapの案内通りに行くとタクシーや車が止まる正面入り口?のほうに案内され、坂を上がる羽目になりました。。
金鐘駅からはOne Pacific Placeから直結で行けるのを後で知りました😂
ちなみにお隣も5つ星ホテルのシャングリラです。

↓パシフィックプレイスからホテルに入ると見える看板

↓コンラッド香港のロビーはこんな感じ🌟
 チェックインは少し混んでいて、意外と欧米人も多かったです。

↓エレベーターホールやロビーには、香港返還記念日が近いからか国の旗が飾ってありました。

お部屋は40階~61階に位置していますが、私たちのお部屋は53階。
予約をするときに選べたのはシティビューとピークビューで、さらにハーバービューというお部屋もあるそうなのですが、おそらく直前だったので売り切れだったのでしょう。。
ハーバーが見えることに賭けてシティビューにしてみました。

ワクワクしながらお部屋に入り、まずチェックしたのは窓からの景色🤣
こんな感じでハーバーはほとんど見えませんでしたが、山のほうも見えて、これはこれでいいのでは!

家からはビクトリアハーバーではないですが海が見えるので、山のほうが見えるのも新鮮で、なんか旅行に来た気分でした😊

↓そしてお部屋はこんな感じ!(荷物が置いてあってすみません)

↓お風呂場。浴槽が大きい!!

↓シャワーが別にあるのがありがたい

古めのホテルみたいですが、さすが5つ星、清潔感があります。

↓ネスプレッソや紅茶は無料ですが、それ以外のお菓子やジュースなんかは課金制でした。

コンラッド香港といえば、くまのぬいぐるみとアヒルちゃんがお部屋に置いてあるという情報を見て、探してみたら、テレビ台にいました!(写真は飲みかけのお酒とともに😂)

今はこのタイプのくまちゃんだと思うんですけど、少し前のくまちゃんのほうが可愛かったかも。。🤫

一通りお部屋を見たところで、ホテルのプールに行きたかったのですが、この日は大雨だし全然止まず。。とりあえずパシフィックプレイスをぶらぶらしました。

戻ってきたら、なんとベッドが綺麗になってる?!
ここは夕方もベッドメイキングとかをしてくれるみたいです。さすが~!

夜ごはんは特につけていなかったので、セントラルのほうへ行って食べてきました🍴
トラムに乗っても10分かからないので近い!なんだか観光気分🤭

ホテルに戻ってからはのんびりお風呂に入って、晩酌をしました🍶
同じことは家でもできるけど、ホテルだと非日常が味わえますね!

翌日はゆっくりとし、8時半くらいに起きてプランに付けていた朝食ビュッフェへ。
正直これが一番楽しみだったかも🤣

朝食会場はガーデンカフェというレストラン。
入るときに1時間制と言われました。(実際1時間半くらいいましたが、何も言われませんでした🤣)

席で紅茶とコーヒーどちらがいいか聞かれ、紅茶をオーダーしたらTWGの紅茶が出てきました☕

ビュッフェは、サラダ・パンをはじめ、中華系のおかずや麺類・おかゆなどたくさんありました。
迷いながら取ったのはこちら笑↓

私パンが好きで、パンばかりになってしまいました🤣パン美味しかったです!
ぶたさんのはチャーシューまんです。こちらもよき!

夫はおかずを取っていたので少しずつもらいました。
大根もちのようなものとか、焼売とかがありました!

パンダのはカスタードまんで、割った瞬間カスタードが溢れる🥺
どれも美味しかったですが、優勝はおかゆでした!めちゃ美味しくておかわりしたかった。。

このあとフルーツとかヨーグルトを取ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ヨーグルトは市販のとホテル自家製?の2種類があったのですが、自家製のヨーグルトがギリシャヨーグルトになっていてめちゃ美味しかったです♡

お腹いっぱいになったところで、まだやり残したことが。

それは”プール”!🏊(笑)
今日は晴れてるし、行ける!ということで、準備をしてプールに向かいました。

入ったら、係のお兄さんにどの席がいいか聞かれて、その席にタオルを敷いてくれました。
カバナでゆっくりするのも良きです🤭

プールはおそらく25mプールなのですが、浅いところと深いところが半分ずつになっていて、深いところは150㎝もあるので大人でもけっこう深い、、!

周りをビルで囲まれたプールでぷかぷかするだけでも気持ちいいです😊

30分くらい遊んだところで満足し、帰りの準備をしにお部屋に戻りました。
チェックアウトは12時なので比較的ゆっくりできました😚

1泊でしたが、かなりのんびりとステイケーションを楽しめました😊

数日お休みがあるけど海外に行く時間はない、、というときにちょっと贅沢なステイケーションはぴったりですね!

いろいろ行ってみたいホテルもあるので、これからたまの贅沢で行こう~と🤭

Conrad Hong Kong
住所:Pacific Place,Hong Kong, 518000, Hong Kong
📞:2521 3838

Hilton Page Reference Code

いつもお読みいただきありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです😊👇

タイトルとURLをコピーしました