PR

香港からプーケットへ旅行✈️①

海外旅行
記事内に広告が含まれています。

この間のクリスマス休暇はタイのプーケットへ3泊4日の旅行へ行ってきました😊
今回が初の香港からの海外旅行!

出発は金曜日の夜、夫の仕事終わりにそのまま空港へ!
香港では4連休のクリスマス休暇、旅行へ行く人も多いだろうなと思っていましたが、案の定空港はやや混み。

ですが保安検査はほぼ並ばずにすいすいでした。香港空港のスムーズさすごいなっていつも思います。

プーケットへは香港エクスプレスで行きます✈
飛行機を取ったのは数か月前ですが、休暇時期なので普段よりかなり高くて😂でも仕方ない。。

プーケットへの所要時間は約3時間半。20時出発23時着の予定で、現地には時間通りに着きました😊

プーケットは国際空港だけど割と小さめに感じる。

ホテルは空港から車で40分程度のパトンビーチにあるホテルを取りました。

空港でタクシーを捕まえるのでもいいと思うのですが、ぼったくりもあるっていうし到着も深夜なのでホテルに送迎を頼みました。空港を出たら送迎車に乗るだけなのでラクチン!800バーツ(3200円)くらいでした。

ホテルに着いたらもう深夜1時くらい。帰るのが3日後の21時の飛行機なので、観光できるのは実質3日間。とりあえず寝て明日に備えます🤣

1日目

ホテルは「パルマイラ パトン リゾート」というところを取りました。

プーケットはホテルの選択肢が多すぎて選ぶのが大変だったのですが、調べた結果、最もにぎわっているパトンビーチに近いところが便利かなと思いそのエリアにすることに。

でもホリデーシーズンでどこも高く、割と安めで評価が高いこのホテルにしました(笑)

こじんまりとしたホテルという感じだけど、部屋はそれなりに綺麗で広いしよかったです。

プールも付いてます。一度も入らなかったけど😂

朝食付きなので、まずは朝食へ。会場は上の写真のプールサイドの建物の中でした。

ビュッフェ形式でしたが、あるものはベーコン、ソーセージ、サラダ、パン、シリアルとかのスタンダードなもの。このへんはまあまあかな😂

あとは卵を調理してくれて、オムレツが美味しかった!

朝食を食べたらいざお出かけ!!

プーケットでやりたいアクティビティの一つが象さんに乗る🐘だったので、調べたところプーケットでは象に乗ってトレッキングをするアクティビティと、象と海で遊べるアクティビティがあり、海で遊べるのはプーケットならではとのことだったので前日にここでアクティビティを予約しました。

Swims with Elephant on The Beach – Phuket Travel Shop

30分程度のアクティビティで一人1000バーツ(4000円)をカードで前払いしました。

そのあと予約確認のメールが来て、9時~11時の間に来てねとのこと。

場所はパトンビーチから車で10分くらいのトリトランビーチというところだったのですが、送迎を頼んでいなかったので近くに止まっていたトゥクトゥクを捕まえて乗って行くことに🚙

初トゥクトゥク!なんだか面白かったですがあっという間に着きました🤣

到着したら他にお客さんはいなくてすぐに出来そう!一人100バーツ(400円)で象さんにバナナをあげれるとのことだったのでそれも購入!

ビーチに行ったら象さんが🐘

二人だったので象さんも2頭、1頭ずつに象使いの方が付いています。

写真を500バーツで撮ってくれるとのことだったのですが、断ってスマホを持っていったら象使いの方が200バーツでスマホで写真を撮ってくれるというので頼みました。ここでもお金取るんかいって感じだけど🤣

象使いの方が象の乗り方とかポーズとか指示してくれてどんどん写真を撮ってくれる(笑)

象さんの鼻に乗ってって言われてめちゃ怖かったけど乗りました😂

夫は象さんに鼻でめっちゃ水をかけられてました(笑)

全部象使いが指示しているんですが、象って頭いいんだなあって思いました。

最後にバナナをたくさんあげて、アクティビティは終わりです。あっという間でしたがすごく思い出になった!ありがとう象さん🐘

帰る頃にはお客さんがぞくぞく来ていたので、人気のアクティビティなんですね。
早めの時間に来てよかった!

そのあとはいったんホテルに戻って着替えてからお昼!
パトンビーチへ向かいます。

ところでこの辺りの道路、向こう側に渡りたいのに信号がないうえ、車とバイクがひっきりなしに来るのでわたるタイミングが掴めない😂

強引に渡るしかなさそう。。一番いいのは誰かが渡るときに一緒についていくこと😂

有名な「No.6」というレストランへ。ようやくタイ料理が食べれる!

すごい混み合っていましたが運よくすんなり入ることが出来ました。

いろいろあって迷いましたが定番のパッタイとトムヤムクンチャーハン、あとマンゴージュースとパイナップルジュースを頼みました。

どっちもめっちゃおいしい!!パッタイは甘めで、トムヤムクンチャーハンは割りと辛めなのでちょうどいいかも🤣やっぱりタイ料理最高だ~~

お腹いっぱいになったところで「ジャンクセイロン」でショッピング。

クリスマスツリーが派手(笑)

ジャンクセイロンは20万㎡もの広さがある巨大ショッピングモール。

なんだけど、入ってみたら閉店しているのかやっていないお店もたくさんあってそこまで賑わってないかも?😂

一通りぶらぶらしたけど入っているお店もタイ限定っぽいお店はあんまりなかったな~。

とりあえず「ビッグC」というタイのスーパーでお土産探し。

お菓子とか調味料をお土産に購入!

なんかジャンクセイロンは拍子抜けだったし、すごい疲れたしで、パトンビーチ沿いにあるスタバで休憩することに😂

それでも眠いので、いったんホテルで仮眠とろうということで帰宅(笑)

ホテルが近くてよかった~~。

仮眠を取って、ぐだぐだしてたらもう夕ご飯の時間なのでまたパトンビーチへ。

せっかくだからおしゃれなお店に行ってみようとのことで「Summer Seaside Restaurant」へ。

パトンビーチの大通り沿いの建物の2階にあります。まだ18時台だったので空いていて窓側の席が空いていました。ラッキー😊

窓からの景色はこんな感じ。景色がいいというわけではないけど、プーケットの賑やかさが感じられる(笑)

ラビオリ、マッサマン ラム シャンク、サラダを頼みました。

全部美味しすぎる!!

これらと飲み物で6000円くらいしたのでプーケットにしては高いけど、こうやっておしゃれなレストランでゆったりするのもいいよね~~

一日目はこれにてしゅうりょう~~。

ちなみにホテルの近くにセブンイレブンがあったのですが、タイのセブンは香港と違って日本みたいになんでも売っている正真正銘のコンビニ!(笑)

軽食も買えるし、ちょっと何か忘れちゃった~ってなっても大体買えるから便利!香港もそうして欲しい。。

二日目に続く~~

いつもお読みいただきありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです😊👇
海外旅行
シェアする
タイトルとURLをコピーしました